上大岡 レストラン ダイニングBar(バー) イタリアン 誕生日(バースデー) 貸切

上大岡 レストラン Bar(バー) イタリアン 誕生日(バースデー) 貸切

カテゴリー

上大岡 レストラン Bar(バー) イタリアン 誕生日(バースデー) 貸切

ブログ

2016年07月30日

本場のキムチを仕込んでみました。

梅雨も明け、夏本番になったとたんに暑くなりましたね。

DSC_0001
そんな暑さを吹っ飛ばすには、辛い物!!
というわけで、キムチの話です。

「上大岡で本場のキムチを教わりました。」
http://camarche.jp/blog/470
前にこんなブログを上げました。

で、忘れる前に実践しなきゃ、ということで
この前教わったキャベツのキムチを作ってみました。

材料
キャベツ  大1玉
にんじん  小1本
玉ねぎ   小1個
万ねぎ   10本

もち米   1合
ニンニク  1房
しょうが  ニンニクの1/4
砂糖    2tsp
魚醤    100㏄
韓国産唐辛子 100g
工程  1.5時間

DSC_0159

DSC_0159

まだまだ、細かいところを詰めていかなければいきませんが、
おおむねの方向性はまちがっていなかったようで、
一応合格点はいただきました。

DSC_0167

DSC_0167

もう少し修正して、おいしく仕上げたいと思います。

そのうちサマーシュのメニューに登場したりして・・・・
それと、大変申し訳ないのですが
8/1(月) 臨時休業とさせていただきます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Ca Marche (サ マーシュ)
http://camarche.jp/
住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西2-3-20
TEL:045-840-3772
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Copyright ©Ca Marche All rights reserved.